食洗機を使って感じたこと

食洗機を使って半年。

よかったこと、気になったことをまとめてみました!

 


■食洗機を買って良かったこと

 


・洗い物が少なくなった

当たり前のことですが、やっぱり1番嬉しい‼︎

卓上タイプなので、さすがに鍋やボールは難しいですが、食器がないだけでかなり楽です。

しかも、何もしなかった主人も食洗機になってから食器を入れて回してくれるようになりました!!感動(涙)

 

 

 

・時間の捻出

私の場合ですが、夜に食器を洗うのが面倒で朝から洗っていたこともしばしば。

洗い物が少なくなってからは、夜のうちに終わらせて、朝の時間は朝活に回せるようになりました。

朝から読書やヨガをできるようになりました!

 

 

 

 


■食洗機を買って気になったこと

 


・食洗機の音

騒音というまではないですが、うるさいです。

掃除機をかけてるくらいの音だと思います。

なので、わが家では寝る時に回しています。

 


運転時の音が静かであれば、本当に言うことがないのですが、卓上タイプの食洗機では限界があるのかなと。

 


それでも結果、メリットが大きかったので食洗機は皆さんお勧めです!!

 


それではまた〜。