2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生ゴミ処理が楽に!ディスポーザーで生ゴミゼロ

こんばんは! 今回は「ディスポーザー」についてです。 ディスポーザー?!聞き慣れないワードですよね! 簡単に説明すると、キッチンの排水溝に設置できる、生ごみ処理機です。 これがあるだけで、生ゴミの処理がゼロになりました!本当に目から鱗。 今後、…

弁当と水の持参による節約について

以前は作るのが面倒で買ったり、社食を食べたりとしていましたが、かなりの出費になっていました。。。 ランチ 月10,000円〜20,000円程 飲み物 月5,000 年間MAX300,000万円!!!! 年間で計算するとすごい金額です。 30万あれば、旅行、投資、買い物と好き…

100円ショップの土は良質な土?コバエの対処法

わが家の近くにはホームセンターがなく100均の土を使って家庭菜園をはじめました! マンションのベランダで始める程度の土があればいいので、小分けにしてある100均の土は余らせる心配もないな、と思い購入しました! しかーし、私の育て方が悪かったのか、…

魚焼きグリルのお掃除に革命!!!

こんばんは。 今回はダイソーで見つけた、魚焼きグリル用の『石』。 これを使うことで、グリルを毎回洗わなくて済むようになったので大発見でした! もう手放せません!!!!!!!! 現在、10回ほど魚を焼きましたが、まだ洗わずに済んでいます! それでは…