弁当と水の持参による節約について

以前は作るのが面倒で買ったり、社食を食べたりとしていましたが、かなりの出費になっていました。。。

ランチ 月10,000円〜20,000円程

飲み物 月5,000

年間MAX300,000万円!!!!


年間で計算するとすごい金額です。

30万あれば、旅行、投資、買い物と好きなものに回せますよね!


今回は、私が継続的にお弁当を作れた方法をお伝えします。

f:id:choli-honey:20211018225930j:image
①前日の夜のおかずをお弁当用に残す

朝から作ろうとすると時間もない、面倒、で諦めてしまいます。

夜ご飯のおかずに、2日目も同じものは、、という時は好きな冷凍食品を足すと飽きませんよ!


②見た目にこだわらない

見た目を気にすぎて作ってしまうのも続きません。

凝ってしまって面倒になってしまうからです。

100円均一のタッパーに詰めて完成でOK


③スーパーは利用する

どうしても作りたくない時、出来合いのものを食べたい時ありますよね!

そんな時は無理せず買います!

しかし、コンビニは使いません。

前日の仕事帰りにスーパーで買います。

f:id:choli-honey:20211018225954j:image
④浮いたお金を何に使うか考える

お金を使う目的を考える時は楽しいですよね!

それを明確にするとこでさらに頑張れます。

 

ですが、無理のないペースで始めることが1番なので、まずは始めてみることをお勧めします!

 

それではまた、月曜日に!