魚焼きグリルのお掃除に革命!!!

こんばんは。

今回はダイソーで見つけた、魚焼きグリル用の『』。

これを使うことで、グリルを毎回洗わなくて済むようになったので大発見でした!

もう手放せません!!!!!!!!

現在、10回ほど魚を焼きましたが、まだ洗わずに済んでいます!

それでは、使い方からご紹介します。


目次

①魚焼きグリル用の石とは

②使い方

③捨て方

f:id:choli-honey:20211004223945j:image

①魚焼きグリル用の石とは?

魚焼きグリルには水を張りますが、その水の代わりにこちらの石を引くだけで

□防臭&防煙

□毎回のお手入れ不要

になります。

※網は通常通り洗います。


グリルでお魚を焼くとフライパンで焼くより

□ 余分な脂を落として、ヘルシー調理

ができるので、さっぱり仕上げられるのが魅力です。

しかも、一気に焼くのでパリッと焼き目も付いてジューシーさを逃がしません。


②使い方

1.グリルにアルミホイルを敷く

2.グリル敷石を全体に敷く

(下記の写真は1袋分です。)

3.脂などが落ち石が黒くなったら全体をかき混ぜ慣らし、全体的に黒くなったら交換

または、黒くなったらところだけ取り除いてもいいかなと感じました。


私はズボラなので焼きっぱなしです…

気分を害された方は申し訳ございません。

f:id:choli-honey:20211004224048j:image

この写真は10回ほど、鯖や秋刀魚、鮭を焼いたものです。

そろそろ慣らそうと思います。


③捨て方

とても簡単です!

燃えないゴミとして捨てればOK

※ゴミの捨て方は各自治体の指定にしたがってください。


いかがでしたでしょうか。

是非ともお試しいただきたい商品です!

参考にしてみてください。

 


それではまた月曜日に