2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家計の見直し〜ANAのふるさと納税編〜

こんにちは! 今回は私が使用したことのある 【ANAのふるさと納税】についてです。 ANAのふるさと納税のメリットは なんと言ってもマイルが貯まること! 寄附額の1%がマイルとしてもらえます。 1%か…と思うかもしれませんが、 100円で1マイル 10,000円寄附…

家計の見直し〜ふるさと納税編〜

こんにちは! 今回は【ふるさと納税(会社員の方用)】についてです! 家計の見直しもいろいろとやってきましたが、私の中で1番悩ませるのは「食費」です。 そんな食費を抑えるのに強い味方が【ふるさと納税】!!! 実際に始めるまで、いろんな手続きが必要…

家計の見直し〜つみたてNISA ②〜

こんにちは! 今回は【楽天証券からはじめる、つみたてNISAについて】です! まず初めに、楽天証券と楽天銀行のアプリをダウンロードしそれぞれ口座開設します! つみたてNISA の口座を開設するには申請から時間がかかりますので、1ヶ月ほど見ておきましょう…

家計の見直し〜つみたてNISA編〜

こんにちは! 今回は【つみたてNISA】です! 前回のメインバンクを楽天銀行に変えた理由の1つとして出てきた『つみたてNISA』。 このことから楽天経済圏にハマることになりました。。。 まず、つみたてNISAとは?! 長期の分散投資を非課税でできる積立型の…

家計の見直し〜メガバンクから楽天銀行へ〜

こんばんは〜 今回は、【メインバンクを楽天銀行にした理由について】です。 私が惹かれた点をまとめると、 □金利がメガバンクの20倍!MAX100倍! □振込料無料 □楽天証券とマネーブリッジでらくらく入金 この3点です! 詳しく説明します。 □金利がメガバンク…