家計の見直し〜メガバンクから楽天銀行へ〜


こんばんは〜

今回は、【メインバンクを楽天銀行にした理由について】です。

 


私が惹かれた点をまとめると、

金利メガバンクの20倍!MAX100倍!

□振込料無料

楽天証券とマネーブリッジでらくらく入金

この3点です!

詳しく説明します。

 

 


金利メガバンクの20倍!MAX100倍!

楽天銀行に預けるだけで金利が0.02%

(大手銀行は年0.001%ほど)


楽天のクレジットカードを作り、引落口座を楽天銀行にすると40倍の0.04%に!


さらに、楽天証券に口座開設をし、楽天銀行とマネーブリッジを設定すると100倍!

 


私は積立NISAを始めようと思い、調べていたところこちらを知る事ができました!

もちろん楽天証券から積立NISAを始めました♪

 

 

 

 


□振込料無料

楽天銀行間であれば振込料無料です!

夫婦お財布が別なので、毎月の固定費の受渡しに凄く助かってます。


また、預金額に応じて、出金手数料、他社銀行への振込手数料も無料になります♪

 

 

 


楽天証券とマネーブリッジでらくらく入金


通常であれば証券口座で取引をする際に、証券口座への入金が必要ですが、このマネーブリッジを設定する事により、自動で楽天銀行から入出金できます!


積立NISAをしており、毎月引落にしているで、証券口座の残額を気にする事なく出来るのは安心です♪

 

 

以上が私の惹かれたポイントでした⭐︎

それではまた〜