家計の見直し〜とくとくBB WiMAXを使ってみて〜

こんにちは〜

今回は以前もご紹介しましたが

【とくとくBB WiMAX】の【ギガ放題プラン】を使って半年が過ぎたので、感じたことを書いていきます!

 

 

まずおさらいです!

【とくとくBB WiMAX

UQ WiMAXの回線を利用したWi-Fi

□手のひらサイズのモバイル型Wi-Fi

□携帯と同じ充電式

□工事不要

モバイルルーターが届き次第使用可能

モバイルルーターがレンタルできる

□ギガ放題プラン 月間速度制限なし

(※3日間で10GBの速度制限あり)

□料金 ¥5.400-程

(内訳:ギガ放題プラン+モバイルルーター保証300円程)

□使用開始11ヶ月目にキャッシュバックのメールが届く

 

この中でお伝えしたいポイントをまとめました

■通信速度

■3日で10GB 日数のカウントの仕方

 

 

■通信速度

皆さん気になるのが使用速度だと思いますが、基本的に違和感なしです!

主人がリモートワークで日中はWi-Fiを使用しておりますが問題ないとの事。

 

ただ、3日で10GBの制限があるので、制限を超えてしまった翌日の18時〜午前2時までは通信速度が遅くなります。

 

仕事でパソコン・携帯をフル活用しているので3日で10GBまでに抑えることはほぼ無理。

日・月曜以外は通信速度がかかっているので、これは私たちが夜にあまり携帯・パソコンを使わないので違和感をそこまで感じないのかも?!と思うことも…

ゲーム・動画を無限に使用したい方は1日の使用ギガ数を考える余地ありです!

 

 

■3日で10GB 日数のカウントの仕方

私は日数のカウントを勘違いしていて

結構な日にちが経過してました…

 

私の考え

1月1日〜3日の3日間で10GB

1月4日〜6日の3日間で10GB

だから1日3GBで抑えればいいのか!

と勝手に思い込んでいました 泣

 

実際は

1月1日〜3日の3日間で10GB

この3日間で10GB超えていたら1月4日の18時〜翌午前2時まで通信制

 

1月2日〜4日の3日間で10GB

この3日間で10GB超えていたら1月5日の18時〜翌午前2時まで通信制

 

1月3日〜6日の3日間で10GB

この3日間で10GB超えていたら1月7日の18時〜翌午前2時まで通信制

 

というカウント方法でした!

 

これがわかってからWi-Fiの使用量を考えるのを辞めました。

使いすぎたら翌日の夜が使いにくくなるだけ!と…

 

ですが月100GB以上使用しても定額で、日中は不自由なく使えているの満足しています⭐︎

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

少しでも参考になれば嬉しいです!

 

 

それではまた〜