家計の見直し〜歯のクリーニングに行く理由〜

こんにちは!

 

今回は【なぜ歯のクリーニングが必要か?!】

について書こうと思います!!

 

これも、立派な家計の見直し⭐︎⭐︎⭐︎

私の通っている歯科医院の先生曰く、

歯のクリーニングは半年に一回できれば大丈夫!

という事で、そんなに負担にならず、

一回※約2.500円で済みます!

 

(※一回2.500円は私が東京都で受診した受診料の平均です。

地方にいた頃は一回1.500円でした‼︎)

 

虫歯になった場合、定期的に通う時間、治療費、さらに入れ歯、インプラントとなると高額な医療費がかさみます…

 

出来るだけ、自分の歯で暮らしたいですよね♪

でも日本人は歯医者に行く習慣がなく

70歳で平均残存本数が平均8本だとか…

 

それに比べて歯の定期検診を受診する習慣のあるアメリカやスウェーデンでは

70歳時に平均17〜20本以上の歯が残っているそうです‼︎

凄いですよね!半分以上残っているのです。

 

歯が無くなると

・歯並びが悪くなる

・食事が楽しくない

・輪郭の変形

・顔にシワ、タルミが出てくる

・発音しずらい、話しにくい

 

軽い症状だけでもこんなにあります…

人生100年時代、老後を若々しく楽しく過ごすことが目標なので、これからも続けていこうと思います!

 

今からでも遅くありません!

是非お試しください♪♪

 

 

それではまた〜