不用品をメルカリで売れやすくする方法

今回は家の不用品をメルカリで売れやすくする出品方法についてまとめてみました。


自宅にある不用品をメルカリに出品したところ、総額で10万円になりました!!


今までは捨てていたものも、思わぬ金額で購入して頂くこともあり、物の価値は人それぞれなのだと改めて感じました。

 

目次

①写真の背景について

②写真の枚数について

③商品の詳細について

④出品のタイミングと更新頻度について

 

 

①写真の背景について

自宅のあらゆる場所で撮影しましたが、白壁が1番売れ行きが良かったです。

下記の通り、品物もわかりやすく白壁で写真のトーンも上がります。

f:id:choli-honey:20210719205259j:imagef:id:choli-honey:20210719205946j:image

 

②写真の枚数について

購入者が得られる情報は多ければ多いほど安心感があり、購買欲が湧きます。

写真があまりにも少ないと、購入希望者から写真の追加をお願いされることもあるので、最低でも2枚以上!!

二度手間にならないためにも多めに掲載します。

 

 

③商品の詳細については

商品のサイズはもちろんですが、商品を使用しての感想や商品を使用した時のシーンを連想させるようなコメントを書くことです。


購入意欲のある方が閲覧されているので、他の商品と悩んでいるときに、具体的にイメージできると購入していただける確率が上がります。

 

 

④ 出品のタイミングと更新頻度について

出品のタイミングは金曜日!

更新頻度は1週間に一回が目安となります。

 

休みの方が多い週末に購入される確率が高いです。また沢山の方に見てもらいたいので、購入者の多い週末に一度出していた商品も再出品したり、販売金額を10%程下げると新たに更新されるそうです。

 


以上のことで、半年間いいね!もなく閲覧数も数件しか無かった品物が購入につながりました!

 


ぜひお試しください。